人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日学園少年野球クラブブログ

日ハム杯第21回学童秋季大会土浦支部予選1日目 (監督)

本日は日ハム杯予選の初戦でした

真夏の暑い中練習を続けてきたBチームにとって、ひとつの大きな目標にしていた大会になります

ここのところ素晴らしいピッチングを続けている先発ピッチャーは今日も危なげない立ち上がり

12回をヒット1本の0点に抑えます

一方、我々のチームは相手先発ピッチャーの切れの良いストレートとスローボールを上手く組み合わせたピッチングになかなか連打が出ませんが、相手のミスを突き初回に12回に2点をとってリードを奪います

3回、連続三振で2アウトを取ったあと、内野の2連続エラーで失点、嫌な流れになってしまいます

ここで相手3番バッターにいい当たりを打たれてしまいますが、ショートがファインプレー!

ガッチリとボールを掴んで流れを渡しません

34回はヒットを連ね、相手の好プレーに阻まれて大量点はとれませんでしたが着々と加点

5回表に2番手ピッチャーが1点を失いましたが落ち着いて後続を断ち、62で勝利しました!

今日の試合分岐点になったのは3回だったと思います

いいピッチングをしていたピッチャーも連続エラーでリズムを崩してもおかしくない場面でしたし、エラーをしてしまった選手もかなり落ち込んでいました

そこで相手の当たりがヒットになっていると一気に流れをもっていかれるところでしたが、4年生ショートがチームも、エラーをしてしまった同級生も救ってくれました

野球にはミスがつきものです

誰かのミスをみんなでカバーできる、それがいいチームだと思います

今のチームはとてもいいチームになってきました

連戦の疲れもあると思いますが、明日もう1試合、勝利目指して頑張りましょう!


ホームページトップへ


by kasugabucho | 2019-08-24 20:54 | 野球クラブ