人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日学園少年野球クラブブログ

新ブログのスタート、ノーブルホームカップ2回戦新利根エンゼルス戦(監督)

突然ですが、今回からブログが新しくなりました。

タイトルが、「春日学園少年野球クラブ部長ブログ」から「春日学園少年野球クラブブログ」となりました。
また主に活動報告は監督に、それ以外の諸々の話題を私、代表が担当することになりました。

生まれ変わったブログを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回は初の監督ブログとなります。

********

6年生の県大会へ繋がる大会としては最後のひとつになってしまったノーブルホームカップ、梅雨入りして雨が心配される時期でしたが梅雨の晴れ間で朝からいい天気になりました

新利根エンゼルスさんに素晴らしいグラウンドを用意していただいて、試合に臨みます

が、蒸し暑さにまだ体が慣れていないのかアップから選手の動きに今ひとつキレがありませんでした


初回、デッドボールで出したランナーを盗塁とバッテリーエラーでホームインさせてしまい先制を許します

しかし、その後長打を打たれ3塁に走者を背負いますが粘って1失点で切り抜けます

その裏、4番の2塁打で同点に追いつき更にセンター前に抜けるか!という打球を相手投手に好捕され同点のまま2回へ

2回表をリズムよく3者凡退に抑えて2回裏、いい流れのまま1アウト2・3塁のチャンスを作ったもののリリーフ投手に抑えられ後続が続かず

ここで点が取れなかったのがゲームの大きな転機でした

3回表に2アウト3塁から4連打を浴び、エラーも絡んで一気に6失点、悪い流れを止めることができませんでした


結果としては2−11の悔しい敗戦となりました


一番の敗因はチャンスでのバッティングです

先月のマック杯でもそうでしたが、ここで1本でれば!というタイミングでなかなかタイムリーが出ません

対照的に新利根エンゼルスさんの主軸打者はチャンスで素晴らしい打撃を見せていました

我々にとって不運な当たりや外野手が打球を見失うなどいろいろありましたが、それも含めて野球です

能力のある選手が揃っていた6年生だけに県大会に行けなかったのは残念ですが、次の段階へ進むために、状況に応じたプレーができるように頑張ってもらいたいと思います。


by kasugabucho | 2018-06-11 22:37 | 野球クラブ