人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日学園少年野球クラブブログ

平成29年度都和ビーバーズ杯

今回ばかりはさすがの私も多少ショックでした。

私は最初の1試合しかみていませんでしたが、完全な完敗でした。
2試合目は負け負けチーム同士の対戦でしたが、やはりやぶれてしまいました。

記憶違いであれば申し訳ありませんが、練習試合以外で公式戦での白星はかなり遠ざかっている気がします。
もちろんいつも言うように、結果がすべてではりませんが、さすがに負けが込むと、チームの士気が下がってくるのが心配です。

ただまだ少なくとも菊祭り杯、土浦市長杯、つくば市連盟杯、ヒダカ杯と重要な大会は残っています。
これで今年はダメだと評価するのはあまりに早すぎます。

我々は本部長杯で3位という過去最高位を残しています。その時のチャレンジャー気分に、また立ち返って戦えれば、絶対結果の出せるチームだと思います。

特に土浦市長杯ではベスト16、あわよくば8に言ってほしいですし、つくば市連盟杯はぜひ優勝してほしいと思います。
菊祭り杯は、茨城県の強豪が集まるのでなかなか勝ち抜くのは難しいですが、それでも上位に入れないことは決してないと思います。

先日の戦いも初回2回にもう少し点が入れば必ず展開はちがったはず。ほんのちょっと、波が下がっているだけで、きっと上げ潮はやってきます。

あきらめるのはまだまだまだまだ早い!早すぎです。

我々はまだ何も失っていません。コーチたちを信じて最後まで悔いなく戦い続けましょう。

ホームページトップへ

by kasugabucho | 2017-09-05 16:53